みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 小林です。

今日も暑かったですね(+o+)

夏の暑さに負けないよう、夏休み中も

「早寝早起き朝ごはん」で健康な身体

づくりを目指して行きましょうね!

 

それでは児童発達支援の活動の様子を

お伝えします。

 

【課題の様子】

今日もそれぞれ個別課題からスタートです✩

 

【始まりの会の様子】

絵本の時間には、「月曜日は何食べる?」

と言う歌絵本を読みました。それまでお喋り

していたお友だちも、じ~っと静かに聞いて

くれました。

 

【室内活動の様子】

今日も暑いので室内で元気に身体を動かし

たり、制作をして過ごしました!!

まずは「はしる」

全力疾走のみんな!!

疲れた時は、コースを外れて休憩しても

OK(^▽^)/たくさん走ってお茶を一気飲

みするお子さんたちでした🎵

 

お次は「なわとび」

今日は、ピンと張ったなわとびをジャン

プで跳び越えます。はじめは5回!跳ん

だら自分の席に着きましょう。

膝を曲げて~(*’▽’)

ぴよ~~~ん!!!

躍動的ですねぇ~~(*^▽^*)

次は10回跳んでみよう!

後ろ向きに跳べるお子さんもいました(^^♪

すご~い!!

 

サポーターにお手伝いしてもらって♪

頑張れ~!!

ジャンプ・着地とも両足でする事を意識

して、みんな頑張りました。ジャンプを

終えて自分の席に着くと花まるをもらい

ました(^▽^)/やったね!

 

最後は制作「ビー玉ころころ」

絵の具を付けたビー玉を紙の上でコロコロ~

と転がすと、きれいな模様ができますよ(^^♪

転がし方によってさまざまな模様が出来上が

ります。

縦に転がせば縦の線が(*^^)v

転がるビー玉を目で追って、楽しくコロ

コロと模様付けが出来ました!

模様をつけた紙で、ハガキを作る予定で

す(o^―^o)

今日も暑い中、活動に参加してくれてあ

りがとう✩

また明日も楽しく活動しましょう!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:小林