みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 小林です。

寒いと感じていた梅雨時期が懐かしく思

うほど…毎日毎日暑いですね(´;ω;`)

熱中症には細心の注意を払って活動に

取り組んで参ります!

それでは、児童発達支援の活動の様子を

お伝えします。

 

【課題の様子】

ボタンの練習をしています!

細かい指先の動きですが、一生懸命取り組

みボタンを穴にくぐしていましたよ☆

 

【自由遊びの時間】

おままごとを楽しみました!

サポーターにお料理をふるまってくれる

優しいお友だちです♡

 

【始まりの会】

今日はオンラインで参加してくれるお

友だちもひとり(^^♪

天気と気持ちの確認をしたら…

絵本の時間(*^^)v

「きんぎょがにげた」を読みました。

絵本にじ~~っと視線を向けてくれて

いるのがよく分かりますね。

 

【製作】

カレーライス、たこ焼きを作りました!

両面テープの剥離紙をはがしたり、

ハサミを使ったり、指先の細かい動きを

ここでも練習♬

たこ焼きを「ぎゅっと」手のひらで丸める

作業も上手です♬

 

【お水遊び】

新しいお水遊びグッズが仲間入りしました☆

壁に水鉄砲でシュッシュ!!

ぞうさんのお鼻からお水じゃ~~!

気持ちが良いねえ(#^.^#)

お水遊びでリフレッシュできたかな?

明日も楽しく活動しましょう(^▽^)/

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:小林