みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 小林です。

今朝は地面が濡れていて、いつの間に雨が

降ったの?と驚きました。ただ、雨が降っ

たからと言って涼しいというわけではなく

…蒸し暑い一日の始まりでしたね。

今日も水遊びを楽しみました(*^^*)!

 

児童発達支援の活動の様子をお伝えし

ます。

 

【課題に取り組む様子】

指先を使って(^^♪

鉛筆の正しい持ち方も身に付いてきました。

 

【ラーメン体操】

どんぶりストレッチ~~( ^)o(^ )

準備運動でしっかり身体をほぐしましょう!

 

【リトミック】

「森のくまさん」

音楽が鳴っている間は、椅子の周りを歩く

よ~。音楽が止まったら近くの椅子に座ろ

う!早速やってみよう。

みんな音楽をよく聞いて椅子に座る事がで

きました♬

 

「さんぽ」

さんぽの曲に合わせて歩きます!

曲のテンポが速くなったら走りま

すよ~!

テクテク…

ダ~ッシュ!

 

【氷お絵描き】

色水を凍らせた氷でお絵描きをしました。

おっとっと~💦

おいしそうな見た目だから食べちゃいたく

なるよね💦お口には入れませんよ(;・∀・)

みんなひんやり気持ちいい感触を楽しみ

ながら、お絵描きに夢中になっていまし

た(*^^*)

 

【水遊び】

水鉄砲やじょうろで、たくさんお水を

浴びて、とっても気持ちがよさそうな

お子さんたちでした☆彡

 

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:小林