みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 小林です。

今日は金曜日!暑ーい暑ーい1週間でし

たね…。夏はまだまだこれからですが、

週末は涼しい所で少しゆっくりして、

エネルギーを補充して下さいね☆彡

 

児童発達支援の活動の様子をお伝え

します。

 

【始まりの会】

*天気の確認☀

今日も、「晴れ」!!!

↑裏側しか見えていませんが、「晴れ」を

元気に選んで取ってくれました(^^♪

大正解~!!

 

*絵本の時間

今日は「おはようクレヨン」の歌紙芝

居を見ました!かわいい歌と共にクレ

ヨンたちがトマトやレタスなどの色と

りどりのおかずを描いて、美味しい朝

ごはんを作る歌ですよ🎵みんなどん

な色を知っているかな?

 

この後、体操や室内ランニングをして身体は

ポカポカ!

 

【タコ焼きゲーム】

以前からお子さんたちに作ってもらっていた

タコ焼き。

夏祭りごっこで、実はこんな風に遊ぶ予定で

す!今日はちょぴり早いけどお友だちに挑戦

してもらいましたよ♪

 

上手にお椀の中にポンッと入れる事が出来

ました☆彡本番の夏祭りでも楽しみましょ

う!

 

【かき氷製作】

以前色水氷で描いた絵を、かき氷にしまし

た。今日は、そのかき氷にトッピング!

でんぷん糊でフルーツを貼って♬

スプーンも用意します♪

完成~!

わあ~なんだか本物のかき氷みたい🎵

美味しそう!!

 

【焼きそば製作】

夏らしく、焼きそばも作りました☆彡

人参、ピーマン、紅ショウガをハサミ

で切りました(*^^)vチョキチョキ✂

上手上手~~。

麺も一緒に入れて、ジュージュー炒めま

したよ!(^^)!

野菜より先に麺を入れてから炒める本格

的なお子さんも!!普段ママのお料理の

様子を見てるのかな??

 

【水遊び】

新しい水遊びグッズも仲間入りしました!

楽しく気持ちよく遊びましたよ~🎵

毎日のお水遊びが気持ちいいですね。

暑い日々が続きますが、少しでも快適に楽

しく過ごせるような活動を考えて、明日、

そして来週も待っています(@^^)/~~~

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:小林