みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 小林です。

今日は暑いながらも風が気持ち良い瞬間

もありましたね。ちょっとずつそんな気

持ちの良い時間が増えてくれたらうれし

いですね~(*^_^*)

 

児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

今日も気持ちの発表から(#^.^#)

オンラインで参加してくれたお友だちもいま

したよ!画面越しに気持ちを教えてくれまし

た。

 

◆絵本の時間

「しろくまさんのパンツ」を読みました(^▽^)/

 

◆手遊び「メロンパン屋さん」

お子さんたちが「くーだーさい」と言って

メロンパンを買いに来てくれましたよ♬

 

◆手遊び「いわしのひらき」

通所のお子さんも、オンラインのお子さんも

サポーターの手の動きを見て、真似してくれ

ていました(*`艸´)

 

◆体操「ぴかぴかぶー」

オンラインのお友だちと一緒に

「むぎゅ~~」(*’▽’)

 

◆製作「しろくまさんのパンツ作り」

始まりの会で読んだ絵本の「しろくまさんの

パンツ」パンツが真っ白なので色をつけてあ

げましたよ(o^―^o)

完成~☆彡可愛く出来上がりました!!

 

◆水遊び

今日もたくさんお水で遊びました。

サポーターと一緒に的を狙っています!

的は…さてなんでしょう?( ´∀` )

 

 

明日も楽しく活動しましょうね(*^_^*)

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:小林