みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町松下です☀

さっそく今日の児童発達支援の

活動の様子をお伝えします(*^-^*)

 

【始まりの会の様子】

絵本の時間や気持ちの確認のあと、

みんなが大好きなあの体操!

「ちょっとだけ体操」(^^♪

「ちょっとだーけ しゃがむ♪」

「ちょっとだーけ 伸びる♪」など

歌がおもしろくて子どもたちもサポーターも

大好きな体操です(*^^)v

 

【金魚がにげた】

「きんぎょがにげた🐠」の絵本にちなんで、

ガーデンのお部屋の中に隠れた金魚探しをしました🐠

見つけたら水槽の中に入れます(*^^)v

こんなところにも居ました!

サポーターの背中にも逃げていました!

「みつけたーー!!!🐠」

 

水槽の中にたくさんつかまえました🐠

 

【水遊び】

お外で水遊びもしました🌊🌻

あっ!お外にもきんぎょが逃げてた🐠!!

水鉄砲でガーデンの看板まで届くかな??

 

【自由遊び】

 

明日も楽しく活動しましょうね(*^_^*)

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:松下