みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 富田です!

 

さっそく放課後等デイサービスの様子を

お伝えします✨

 

午前中は、海岸公園冒険広場におでかけしてきました。

日差しはとても暑かったのですが、

風があって、木陰に入ると暑さをしのぐことができました。

いろいろな木材、どんな組み合わせにしたらバランスがとれるかな?

思い切って「えーい!ジャンプ!」

 

午後はまずはサーキット運動の

”歩く”と”走る”をしました!

音楽が止まるとピタったと

止まれました!

 

魚釣りゲームをしました!

トランポリンの上に乗って、

魚を釣ろう🎣

 

 

バランスを取りながら、

集中する時間に!

 

どの魚を釣ろうかなあ?

釣った魚はお友だちに見せて(*^_^*)

2回目もするかしないかは

お友だち自身に決めてもらいました。

自分の気持ちを教えてくれて

ありがとう!

最後にお片付けもしてくれました◎

 

今日のおやつはこちらです。

うす焼きせんべい

コーンポタージュせんべい

スティックゼリー

サクサクパンダ

 

自由時間の様子です✨

▼新しい遊び方!

▼キャプテンリノ!

真剣にリノさんを高いところへ運んでいます!

▼カーテンの中にかくれんぼ?

見つけた~!

▼プールかな?お風呂かな?

▼恐竜ペーパークラフトを!

とっても上手!

 

素敵な笑顔をたくさん見せて

くれました🌷

明日も楽しく活動していきましょう(*^_^*)

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:富田