みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 円谷です☆彡

 

さっそく放課後等デイサービスの様子をお伝えします!

 

午前中は、秋保大滝におでかけしてきました。

今日も日差しが強くとても暑かったですが、

滝には木が多く、涼しく感じました!

急な階段を頑張って昇り降りしました!

 

足を滝に入れて涼みました(*^▽^*)

滝の水は冷たくて気持ちよかったね♬

ふたりにトンボさんがぴた!(*´▽`*)

 

 

午後の始まりはサーキット運動から!

追い越したり、インターバルをとるのがとても上手になってきています

メインの活動では、

「わっかとりゲーム」をしました。

輪っかをなげるサポーターが、

「右手」「左手」と指示を出します。

「足は難しいから手がいい!」と

自分の身体の使い方に意識を向けて

活動に取り組んでいました。

 

 

今日のおやつはこちらです。

サッポロポテト

マリービスケット

パックンチョ

 

 

 

自由遊びの時間は「かして」「まぜて」など

いろいろなことばが飛び交っていて、

お友だち同士で遊ぶ場面も多く見られました。

 

 

来週も引き続き暑い日が続くようです。

感染症、熱中症に気をつけて

来週も楽しく活動しましょう。

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:円谷、伊藤(理)