みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 富田です。

最近は30℃越えが続いていたためか、

今日は涼しく感じますね。

 

ではさっそく児童発達支援の

様子をお伝えします。

 

〇個別課題の様子

準備をすると課題の時間です!

たまご型の型はめマッチングや

パズルで考える力を育むことや

指先の運動に取り組みました。

 

 

〇活動の様子

☆運動

・たくさん走ろう!

音楽に合わせて元気よく走りました!

 

・なわとびでジャンプ!

跳ぶことの練習をしました☆

高ーく跳んでいるお友だちに

びっくり!

 

☆音楽遊び

・たいこを叩いてみよう

 

・まねっこあそび

手や足をサポーターのお手本を見て

動かします!

\くるくる/

\にぎにぎ/

\にぎにぎぱっぱ/

 

・楽器を鳴らしてみよう

 

・ボールを運んでみよう

音楽あそびでは

お子さんと目が合うことが多いです(*^^*)

ニコニコな音楽遊びでした♪

 

☆☆個別支援の教材紹介☆☆

今日の活動では「スティッキー」を使用しました。

サイコロを振って、出た色と、同じ色の棒をひきぬいて行きます。

色のマッチングの練習ができます!

周りを囲んでいる木枠が下に付いたら負け、というとてもわかりやすいルールなので、

ルールのある遊び、として導入しやすいです。

 

 

来週も暑さに負けず元気に活動しましょうね☆彡

週末ゆっくり休んでくださいね!

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:富田、伊藤理