みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 小林です。

朝から暑い一日でしたね!ここ数年は残

暑も厳しいので、水分補給と休息を心が

けて活動に取り組んでいます。

児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

 

◇朝のおあつまり

今日は始まりの会で「仲良し汽車ポッポ」

というペープサートを見ました!

秋を探しに行く食べ物さんたち!!

お友だち駅まで来てくれました☆彡

触ってみたよ(*^▽^*)

 

妖怪しりとりの歌紙芝居も見ましたよ!

トイレに行ったら、自分で手洗いする練習

もしています!

ペーパータオルも自分でちょうどいい量

取り出せます!

 

◇製作

昨日氷クレヨンで色付けした紙がかき氷に

なって登場!今日は、お友だちにフルーツ

をトッピングしてもらって完成させました

(*^^)v

でんぷん糊をぬりぬり。

指先を上手に使えていますね!

ペッタン!

味見してからスプーンも貼りました😋

完成したかき氷とパシャリ☆彡

 

お次は金魚さんにお目目シールを貼る

活動です。

シールを剥がすことも貼ることも

上手にできました!

さて、この金魚をどうするかと言うと~?

 

◇お水遊び

お外にあるプールまで連れて行って…

 

お水に入れてあげました☆彡

金魚すくいをしたり、

 

お水を飲ませてあげたりしました。

ペットボトルとふきんであわあわ~~!!

を作りました☆彡

 

今日も盛沢山な活動内容でした(^^♪

楽しかったね!

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:小林