みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町松下です(^^)/

 

今日の児童発達支援は、夏祭り第3弾☆彡

ゲームコーナー、食べものコーナーで

それぞれ「お店屋さん」「買い手」どちらも体験しました♪

 

まずは課題の様子からお伝えします✏

パズルやひも通し、レゴブロックの組立てなどの

課題に取り組みました(*^▽^*)

 

集中してがんばっていました☆

 

始まりの会では、気持ちの発表や絵本の時間のあとに

お店屋さんごっこの約束など、お話を聞きいて、

お店屋さんごっこスタート!!

 

まずはゲームコーナーから🐙🐟

たこ焼きのボールを投げて、たこ焼き器の中に入るかなっ?

 

 

 

もうひとつのゲームは、釣りゲーム🐟

あれっ?釣っているのは魚かな?

・・・夏祭り仕様ということで、

わたあめ、チョコバナナ、かき氷、

花火セットにオバケ~~~~👻👻

夏らしい景品が釣れましたよ🍌🍧👻

 

 

続いてお店やさん🍧🍕🍹

ねじり鉢巻きを巻いて、

「いらっしゃいませー!!」

 

 

ピザ屋さん🍕、焼きそば屋さんに、

アイス屋さん🍧ジュース屋さん🍹

 

 

 

 

買った食べ物はイートインスペースで

パクパク食べるマネをして遊びましたよ(*^▽^*)

 

 

 

夏祭りごっこのあとは、自由遊びでも、

お店屋さんごっこを楽しむお友だちもいました♪

 

夏祭りは終わってしまったけど、

お店屋さんごっことしてまた遊ぼうね(*^▽^*)

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:松下