みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 小林です🤩

今日は朝から強い風と雪もまじっていて、

寒い一日の始まりでしたね。ちいさなお

子さんたちは風に吹き飛ばされてしまう

んじゃないかと心配なほどでした。

 

今日は、そんなお天気だったので、児童

発達支援の活動は室内で行いました。早

速活動の様子をお伝えします。

 

【個別課題】

指先を細かく動かして、キャップしめや

ひも通し、ジオボードに挑戦!

みんなとっても上手でした☆彡

 

【始まりの会】

今日はオンラインで参加してくれたお友だち

も一人♪絵本の時間には一緒に「お弁当バス」

をみて、お弁当を食べるまねっこ🍚みんな

もぐもぐ美味しそうに食べてくれました!

おにぎりいただきま~す(^▽^)/

 

【体操】

「ペンギン体操」

絵本の中のペンギンさんの動きをまね

してみよう!

ぺこり。

ペンギンさんって体が柔らかいんだねぇ。

 

【音楽遊び】

イスとらないゲーム

音楽に合わせて身体を動かそう!

メダカさんの音楽に合わせておててを泳が

せよう!走れ~~!

音楽が変わったら止まって、メダカさん

同士でおしゃべり(^▽^)/音楽を聞き分け

て上手に動く事が出来ました。

もしもしカメよカメさんよ~!

カメのポーズ、上手ですね🐢

 

【粘土遊び】

自分でこねて伸ばして…

壺に入った蛇さんかな?完成~🐍

こちらは、大好きなナンバープレート

を作っていました!富士山ナンバーっ

てレアですよね~⛰そんなご当地ナン

バーにも詳しいお友だちなのでした

(o^―^o)

自由遊びでは、仲良くおもちゃをシェア

して遊びました。この後タイマーが鳴る

とすぐにお片付けに気持ちを切り替えた

2人!とっても立派でしたよ(^_-)-☆

 

また明日も楽しく活動しましょう!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:小林