みなさまこんにちは。

リッキガーデンあすと長町松下です(^^)/

 

今週は、日中それほど寒くない日が続いていますが、

日陰にはまだまだ雪や氷が残っていますよね⛄

お日さまが恋しいです☀

 

今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

始まりの会では、妖怪しりとりのパネルシアターを見ました👻

 

 

オンラインのお友だちと一緒に

「反対言葉クイズ」などにも挑戦しました☆彡

 

絵本の真似をして身体を動かすペンギン体操🐧

特にお気に入りは裏表紙のこのポーズ♬

 

そして、今日は火災を想定した避難訓練をしました!

まずは紙芝居で避難のお約束を確認✨✨

 

仮の非常ベルを鳴らし、東長町小学校まで歩いて避難します!

 

小学校に着いたら、「指定避難所」と看板を見て

どんな時にここへ避難するかかくにんしましたよ(^^)

 

帰りに近くの公園で遊びました☆

 

 

自由遊びの様子♡

 

 

 

 

楽しかったね!

明日の活動もお楽しみに(*^▽^*)

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責;松下