みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 我妻です。

 

それでは、放課後等デイサービスの活動の

様子をお伝えします。

 

始まりの会が終わったら、身体を動かします!

ラジオ体操に「あるく」と「はしる」を頑張りました♪

 

そして、今日のメイン活動は

目で「視る」トレーニングです。

まずは、動くボールをパンチ!

よーく見てパンチ!パンチ!

あたるかなー?

みんながんばれー!

 

個別でチャレンジしたお友だちもとっても楽しそうでしたよ!!

 

 

その後は、色当てゲーム

隙間から飛んでいったボールの色を当てよう♪

集中してよーく見てみよう!

サポーターが色紙を使ってお友だちに質問をします!

何色か分かったかな?

サポーターは目にもとまらぬ速さのボールに

ほとんど気づけなかったのですが、

お友だちは「緑色だったよ!」「青色だったよ!」と

すぐに答えていました🤩

 

今日のおやつは

♦うまい棒(チーズ味)

♦チロルチョコ

♦カントリーマアム

♦木になるはなし種!(アーモンド&小魚小えび)

でした。

 

明日も元気に活動しましょう!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:我妻、大友