みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 富田です!

 

3月も後半に差し掛かりましたが、

まだまだ寒い日が続きますね。

私は電気毛布が大好きなので、

寝るときも、朝起きたときも

電気毛布に包まっております(@_@)

電気毛布がいなかったら冬を越せないと

思うぐらいお世話になっています…!

 

さて児童発達支援の様子を

お伝えします。

 

▼課題の様子▲

来所し、準備が終わった後は、

課題の時間です。

座って集中する時間は就学準備にも

繋がります。

 

▼ボールあつめ▲

カラーボールを同じ色の箱に

入れていきます!

マッチング要素や

しゃがんでいれるといった

全身運動にもなる活動です☆彡

 

▼制作「いちご」▲

いちごの季節ですね🍓

ガーデンでもいちごの制作を

行いました♡

 

▼自分の気持ちを伝えよう▲

何で遊びたいか、サポーターに

伝えてみよう!

自分の気持ちを伝える練習を

行いました(*’▽’)

 

******************************

◐個別課題のお話◑

今日は「シャツのボタン閉め」の紹介です。

実際のYシャツで作られており、シャツの手触りを感じながら

課題に取り組むことができます。

襟、手首、前側など様々なシャツのボタン閉めを通して、

・着替えがスムーズに行えるようになる

・手先の器用さを伸ばすことができる

・左右の向きを考えることができる

などの向上が期待できます。

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:富田