みなさんこんにちは(^o^)/ リッキーガーデン角田の伊深です。

今日の全体活動は「音楽」です。

曲に合わせて体を動かしたり、旗上げゲームを行いました。

最初に、ドリフターズの『いい湯だな』の曲に合わせて

体や足を洗う動作を行ったり、『幸せなら手をたたこう』の曲で

一緒に手をたたいたり足を鳴らしたりして音を楽しみました。

次に、「赤上げて!白上げて!赤下げないで白下げる!」の

旗上げゲームを行いました。

「あー」「まちがったー」などと、子供達の元気な声が響き渡り

賑やかな楽しい雰囲気の中での活動となりました。

 

それでは今日の活動をご覧ください!

【個別活動】

【はじまりの会】

↑ 司会をしてくださいました。

↑ ラジオ体操の先生をしてくださいました。

【おやつ】

《今日のおやつ》

・さやえんどう

・ミニチョコ

・マシュマロ

・ロアンヌ

【全体活動】

~リズム体操~

~旗上げゲーム~

↑ 指揮者をしてくださいました。

【自由時間】

【帰りの会】

↑ 司会をしてくださいました。

文責:伊深

放課後等デイサービス リッキーガーデン角田