みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 富田です!

 

今日は文化の日ですね!

学生時代に文化について

考える機会があったときに

調べると音楽や歌、映画や

本などなど色々なものが

文化にあたることを学びました🔍

過ごしていて触れ合うものの

多くが文化にあたるんだなあと

びっくりした思い出があります✨

 

では児童発達支援の様子を

お伝えします!

 

📚課題の様子📚

しょうゆさしの蓋閉め+

ふたの色のマッチングがある

課題に取り組んでいます。

指先の運動や

色マッチングを促すことや

着席して集中して行うことなど、

同じ課題でもお子さんによって

ねらいは様々だったりします。

 

🎵運動活動🎵

走って体力づくり!

冬の寒さに負けない体力を

作ろう!

 

🎥感覚遊び🎥

今日は感覚遊びをテーマに行いました。

▼おいもひっぱり

お水の入ったペットボトルを

使って作ったおいもを

ひっぱって収穫します🍠

うんしょ!うんしょ!

みごとひっぱり出せたときは

嬉しそうな表情をしてくれましたよ★

おいもを持ってみて

「こんなに重かったのか~!」と

教えてくれたお友だちも!

 

▼ぬいぐるみジャンプ

好きなぬいぐるみを選んで…

じゃーんぷ!

ぬいぐるみをたかーいところに

くっつけよう!

質問の時間に

「どのぐらいジャンプすればいいですか?」と

質問をしてくれたお友だち。

「100%の力で跳んでね!」と

伝えるととっても高くまでジャンプを

していてサポーターさんビックリ!!

 

▼シーツぶらんこ

ゆらゆらシーツにくるまって

たのし~!

 

また楽しく遊ぼうね♬

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:富田