こんにちは!

リッキーガーデン角田(児童発達支援)大久保です!

 

本日は、小正月の一月十四日。

市内各地では今夜「どんと祭」が行われますね♪

角田市では「どんと裸祭り」と呼ばれ、

町内五つの神社を白いサラシに白いパッチ、

手には鳥追い棒を持った勇壮な姿の若者達が

「ヤーホイホイ」の掛け声とともに練り歩きながら御参りし、

一年の家内安全、無病息災、商売繁盛を祈願します。

 

皆さんも一年の幸せを願って

地域の「どんと祭」に

是非ご家族でご参拝してみて下さい☆彡

 

それでは、本日も元気いっぱいな

リッキーガーデンのお友達を

どうぞご覧ください(^^)/

【はじまりの会】

今日のお友達のお名前を呼びます!

毎回、違うお友達との活動になりますので

今日は誰と一緒なのかな?

お友達が分かると楽しみも増えるね♪

リッキーでどんな事をするのか

分かってきたからこそ、

早くやりたい!と思っていただいているようで、

とっても嬉しいです!

「今はここをやっているよ、課題は次だよ、

あそびはここだよ」

確認していきます。

【かだいの時間】

今日は数が多くて大変!

だけど、、、

最後まで頑張ってくれました!

右手と左手が違う動きをするので、

とっても難しい課題!

繰り返し挑戦していただければと思います!

お友達も、大好きな課題に早く取り組みたくて

自ら課題Boxを探してくれました!

いつも触れてくれる課題から、今日は

ちょっと発展!
一つ一つの車の名称?色?を確認しながら

外していく事に繋がりました。

【あるくはしる】

今日は面白い事がありました!

いつもの曲が流れたことに気が付いたお友達。。。

あれ、もう一人のお友達は走ってないな。。。

でも音楽は流れているな。。。

????

実はお友達はここでした!

お友達が元気に走り出したころから

一緒に走り出してくれました♪

 

えい!と踏んで

足裏からの感覚も楽しんでもらいました!

【あそびの時間】

【かえりの会】

「おいしい!」

の絵本と、?Boxから出てきたお餅

むしゃむしゃ食べました!

今週もご利用ありがとうございました。

また次週もお友達に会えることを

楽しみにお待ちしております☆彡

 

文責:大久保

リッキーガーデン角田(児童発達支援)