こんにちは!

リッキーガーデン角田(児童発達支援)の根本です。

 

今朝の角田は雪がシンシンと降っていました(><)

子どもの頃の私ならきっと、

犬のように駆け回っていたのでしょうが・・・⛄

大人になった今では、

大好きな猫と一緒に炬燵で丸くなって

みかんを食べていたい一心です🍊笑

 

それでは!本日も元気いっぱいの

子どもたちの様子をどうぞご覧ください🎵

 

 

【はじまりの会】

 

【かだいの時間】

 

すべて入れ終わったあと、

輪に貼ってある模様に気付いたお友達!

模様をそろえてみると~・・・

「シュッシュ!ポッポ!」

と線路になったね♪

 

 

「おいしそ~!!」といいながら

お豆すくいに挑戦中💛

「みてみて~!」と恐竜の完成☆彡

 

 

【あるくはしる】

本日も全速力で駆け抜けました!!!

このブレ感がお友達の早さを物語っています(笑)

 

 

トンネルやプチプチマットの上も

お友達と一緒に

たくさん進んだよぉ~!!

 

 

 

【あそびの時間】

あるくはしるの流れから、

追いかけっこが始まりました♬

かれこれ10分ほど走りっぱなしの2人。

若いって、素晴らしい!!!!!

 

その後は1つの玩具をお友達同士で覗き込み、

何やら面白おかしくて笑い合っていらっしゃいました☺笑

 

 

またサポーターが集合の号令をかけていると、

「こっちー!いっしょに、いこ!」とお友達を呼んでくれました!

お友達も気付いてくれてありがとう!!☆彡

 

【かえりの会】

本日は大きな絵本の読み聞かせを行いました!

『あかまるちゃん くろまるちゃん』です。

 

自分の背丈ほどある大きな絵本に

目を丸くして見入るお友達👀!

 

サポーターが読み終えると、

一人は「もっかいー!」とページをめくり、

もう一人は「どっか~ん!!!」と読み上げてくれました♬

 

 

 

今日はお友達同士で追いかけっこをしたり、

1つの玩具を覗き込んで楽しんだり、

『一緒にやる』『お友達がいる』ことの

“楽しさ” をたくさん共有し合ったお二人でした♪

 

また次回も楽しみにお待ちしております!

本日はご利用ありがとうございました。

 

 

文責:根本

リッキーガーデン角田(児童発達支援)