こんにちは\(^o^)/

リッキーガーデン角田 児童発達支援の大久保です🎵

 

本日の児童発達支援のご様子です!

【はじまりの会】

嬉しいポイントをペタン!と貼ってくれた後には
一緒に「はじまるよ🎵はじまるよ🎵」のお歌を歌ってみました。

あれ、位置が反対だなぁと気が付いて
直してくれたお友達!

 

【課題の時間】

この車は何??

「救急車」「赤い車」「黄色の車」

一つ一つ確認しました。

動作が難しかったり、力の入れ方が分からなかったりする時は
「手を添えてサポートする段階」から徐々にステップアップを

目指します。

 

【あるく はしる】

鬼こわ~~いと言ったお友達でしたが
鬼退治で走ると、お手玉をたくさん投げて走って

くれました。

ぴゅ~~~~んと飛んできたお手玉を、

上手にひょいっと避けてくれました!

 

【遊びの時間】

【かえりの会】

今日の「?」BOXからは

白い雪がフワフワ~~~!!

ゆき~~~~~~!(^0^)

ヒラヒラ、フワフワとゆっくり落ちてくるのが

とっても楽しいです!

 

今週も、ご利用ありがとうございました。

1月、2月と1年で一番寒い時期であったり

色々な感染症も不安が尽きない日々です。。。

思いっきり体を使って遊ぶ機会が減る事は

思った以上に体に、そして心に響いてくるなと感じます。

 

リッキーガーデン角田で、目いっぱい身体を動かして
あと少し、冬を元気に乗り越えられるよう取り組んでいきたいと

思います。

また来週も、お待ちしております!

 

文献:大久保

児童発達支援 リッキーガーデン角田