こんにちは!
リッキーガーデン角田 児童発達支援の大久保です!

 

今日はとってもいい天気で

少し春の空気を感じました(^0^)

リッキーが迎えに来るのをお外で

待っていてくれたお友達もいました☆彡

 

 

本日の児童発達支援のご様子です!

【はじまりの会】

「おはようございます!!!」

元気にご挨拶ありがとう(^0^)

 

【課題の時間】

 

【あるく はしる】

今日は何で走る??

先週大好きだった(鬼は外~)は選ばず

今日は久しぶりのバスを選んでくれました!

乗り物あつまれ~♬の曲にのって

たくさん走りました!!

サポーター達は、いつもより長い曲なので

ぜぇぜぇ(>_<)

お友達はまだまだ元気!!!

 

あそびの時間でも、まだまだず~~~っと

走る!!!

車の音がなる玩具を組み合わせて遊びました!

「アクセル→出発進行→ぶぅ~~~~~~~ん!!」

お友達の車のスピードに合わせて

隣を走ってくれたよ!

待て待て~~!

この前楽しかった玩具を発見!

「また一緒にやろうよ~!」お願いに行きました!

「うん!!やろう!!」

あそびの時間に

お友達を誘ったり、順番を待っていてくれたお友達に

「はいどうぞ」と玩具を渡してくれたり

お友達を意識しながら遊んでくれることが

増えました(^0^)

 

【かえりの会】

今日の「?」BOXは~~~!!

チョコレート!!

銀紙で板チョコを包みます!

包装紙をペタペタ!

Rickeyチョコの完成!!

絵本はみかん!!

美味しいものがたくさん登場しました!

 

本日も、体を動かしたり工作をしたり

どんどん進んでいくタイムスケジュールの中で

一生懸命過ごしてくださいました!

動いて体も疲れると思います。

それだけでなく

「この活動はあまり好きじゃないなぁ、、、」

「もっと遊びたいのに、もうすぐ終わりの時間だな、、、」

心もめまぐるしく動きます。

見て感じる以上に、全力でリッキーでの時間を

過ごして下さっているお友達に感謝!

 

次回もお待ちしています(^0^)

 

文献:大久保

リッキーガーデン角田 児童発達支援