こんにちは!

リッキーガーデン角田 児童発達支援の根本です!

 

今朝は寒いなぁ~と思っていたら、

雪がチラチラと降りはじめていました(><)

本日来てくれたお友達はガーデンイチの晴れ男🌞笑!

雪景色の中での送迎は初体験です😲

いつもと違う景色にワクワクしてきてくれたのか

お出迎えの際には元気な第一声が聞こえました\(^o^)/

 

今日はお友達がお休みだけれど、

サポーターさんとたくさん楽しく活動しました🎵

その様子をどうぞご覧ください😊

 

今日はお似合いのスライムパーカーで来てくれたんだね💛

 

下駄箱に自分で靴を入れてくれたよ🎵

 

【はじまりの会】

おはようございます!

今日も元気に来てくれてうれしいな♪

 

【かだいの時間】

サポーターさんのところに「(これなぁに?)」とボードをみせにきてくれました👀

『ここは何だろうね??』とサポーターさんが指さした所を

今度はお友達がめくって教えてくれました!!

 

“入れる”の前段階に、“抜く”という作業トレーニングがあります。

いつもは標識を眺めたくてただただ抜いていましたが、

今日は引っこ抜くこと自体を楽しんでくれていた様子でした☆彡

 

 

【あるくはしる】

本日も「(この曲は!!!)」と、

音楽が流れている方にめがけて  ダーーーーッシュ!!!💨💨

 

 

こちょこちょされる~~きゃ~~~~\(^o^)/

 

【あそびの時間】

ガーデン角田のお友達に大人気のおもちゃ🚗

今日もさっそく「(これー!)」とチョイス🎵

 

音が鳴らず「(あれ????)」😲

サポーターさんに「(やってー!)」と助けを求めてくれたお友達👇

 

色々と探索したからこそ見つけた

大好きな送迎車がよく見える場所🍀

ここからの眺めを確認することが

お友達にとっての大切なルーティンの1つ。

今日は雪が降っていていつもとはまた違う楽しみ方ができたね❄

 

そんな風に “好きなこと” から『変化』を “楽しめる” ようになるといいな🍀

 

 

サポーターさんが振り向くと、

お友達が 「ばあっ!!!」 とアクロバティックに登場(笑)

撮らずにはいられないショットでした😂

 

 

 

【かえりの会】

本日の「?」Boxより、

ガーデン角田お手製の板チョコ『Rickey』を作りました💕

 

もうすぐバレンタイン😊💕

少し早いですが、お友達からお母様へ日頃の感謝を込めて💕

 

 

今週もご利用ありがとうございました!

次週も心よりお待ちしております。

 

 

文責:根本

リッキーガーデン角田(児童発達支援)