こんにちは!

リッキーガーデン角田 児童発達支援の大久保です♪

先週末、我が家では

チョコレート作り!!!ではなく(笑)

味噌作り!の体験をしてきました。

大豆を力いっぱい指で潰し、

「耳たぶくらいの柔らかさがいいよ」と聞くと調節し

とても貴重な経験をさせていただきました!

今はまだ色々と難しい事もありますが、

食材に触れる体験が出来ると素敵だなと思った瞬間でした!

 

本日の児童発達支援の活動のご様子です!

【課題の時間】

 

【あるく はしる】

最近のブーム、バス!!

途中からはハンドルが登場し、運転手になりきって走りました!

【あそびの時間】

翼を一人でつけられるよ!!

出来た!ぶ~~~~ん!!

 

僕は豆まきがしたい!!

それ~~~~!

両手で投げたり、片手で投げたり!
どの投げ方が楽しいかな??

【かえりの会】

大きな絵本で「大きなカブ」を読みました。

そして

今日の「?」BOXからは~~~??
なんだこれは~~??

カブ!!!!(です)

白い紙をぎゅ~~~~~~っと握って小さくして

カブの形になったかな??葉っぱを止めて

出来上がったら、、、

うんとこしょ!

どっこいしょ!

 

わ~~~!!
大丈夫??力いっぱい引っ張ってくれて

ありがとう(^0^)

 

今日もたくさんの体験をしていただきました!

次回のご利用お待ちしております!

文献:大久保

リッキーガーデン角田 児童発達支援