こんにちは!

リッキーガーデン角田 児童発達支援の大久保です!

 

立春を過ぎましたが

ここからが寒さとの戦いのように感じます(>_<)

本日も角田は雪がしんしんと降り続けております。

皆さま、雪道お気をつけてくださいね!

 

本日の児童発達支援のご様子です☆彡

ありんこ、いないかなぁ~~??

お外は雪、とても寒い、、、

春が待ち遠しいよね(>_<)

早くお外で目いっぱい体を動かせるように

なるといいな!!

はじまりの会では

お友達が司会みたいに、

どんどん進めてくれました!

お天気も「雪だな~傘いるなぁ~」と選んでくれました!

 

【課題の時間】

3つ目の課題に工作!
紙をぎゅ~~~~~っと握って

ガチャポンのケースに押し込みました。

これは何になるのかなぁ??お楽しみ!

 

【あるく はしる】

今日は✨スター✨の登場!!

走ってジャンプして

スターを捕まえられるかなぁ~~??

皆もスターを持って走りました!!

自然に口ずさむ♬

スターをGetした時の音楽!!

スターをGetとすると、無敵になるんだぞ~~

今日もまた、遊びの時間も使って

たくさん走りました!

寒くてなかなか屋外で体を動かせないので

リッキーでたくさん体を動かしてほしいと

思っています!!

今日も汗をかくくらい走りました!

【あそびの時間】

↑あ、光ってる!!

暗い所を照らすと、もっと光が見えるかな??

実験してみました!

【かえりの会】

『?』Boxから何かが見えます!

課題の時間に作ったボール飾りを

繋げていくと~~~

小さな穴をよ~~く狙って通してくれました!

お雛飾りの完成!

リッキーガーデン角田のお友達

みんな男の子ですが、せっかくなので💕

行事を通して、季節を感じていただけたらと

思います♬

 

ではまた、次回もお待ちしております(^0^)

文献:大久保

リッキーガーデン角田 児童発達支援