みなさま、こんにちは。

あすと長町 前山です。

朝起きて窓を開けると、きれいな青空が目に入り

かわいい鳥のさえずりが聞こえてきました。

穏やかな朝だなと幸せを感じました。

それでは、今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

 

【課題の様子】

【自由あそび】

【おあつまり】

【活動の様子;ルールのある遊び】

✩かもつれっしゃ

歌に合わせて自由に歩き、歌が終わったら

近くにいるお友だちとジャンケンをします。

息がぴったりで何度もあいこになったお友だちチームもありました。

「ジャンケンポン!」「勝ったよ!」

今日の優勝者〇〇さんでした!

✩フルーツバスケット

ゲームの説明をしっかり聞けました(^▽^)/

3種類のフルーツの中から好きなフルーツのカードを選んでもらいました。

どれにしようかな?

自分のカードのフルーツの名前を言われたら、席を移動します。

お友だちは、自分のフルーツを言われると上手に空いている席を見つけて移動することができましたよ!

✩伝承遊び「あぶくたった」

お友だちと手をつないで輪になり「あぶくたった にえたった…」と歌い、「おばけのおと」の合図で鬼に捕まらないように逃げます。

「おばけのおと~」「逃げるよ~」

捕まっちゃった

お友だちのお誕生会をしました。これからも元気に大きくなってね。

おめでとうございます!

【活動後の自由あそび】

長い電車ができたよ!

今週も元気なお友だちに会えて嬉しかったです。

楽しい週末をお過ごしくださいね。

 

 

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:前山