みなさんこんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

東北地方も梅雨入りしたようですね。

ジメジメしたり、気温の変化が大きかったりして体調を崩しやすくなりますので

気をつけて過ごしていきましょうね。

 

それでは児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

【課題の様子】

【自由あそび】

【はしる】

【マッサージ・ふれあいあそび】

気持ちよさそうな表情!! お友だちと一緒も嬉しいね♪

【おあつまり】

「おはようございます」ご挨拶も上手ですね。

「今日のお天気は?」

【運動・感覚あそび】

◉箱に乗って出発進行!

縦や横に揺れたり回転する感覚を楽しみました。

楽しかったね!

◉タオルのりまき

タオルでグルグル巻いていきますよ~。

それ~!!

ごろ~ん!!

◉新聞紙でゴール

「よーいドン!!」

ゴール!!

◉いろいろ引っ張ってみよう

少し重いけど、頑張って引っ張っていきます。

「よいしょ、よいしょ~」

「ただいま~」「おかえりなさい」

ボールを落とさないように、ゆっくりゆっくり・・・。

こっちは少し難しいぞ!

慎重にね・・・。

落とさず上手に歩くことができました。

◉体操

ポンポンを持って踊ったよ!

活動後の自由あそび♪

 

帰りの支度も自分で頑張っていましたよ。

 

また次回も元気に楽しく遊びましょうね~!!。

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:菊池