みなさんこんにちは!

今日は水曜日、今週も折り返しに入りましたね🙂

じめっとした天気が続いていますが、週末は晴れ予報なので外で遊べるといいですね!

 

リッキーガーデン長町南は、沢山のお友達が元気に楽しんで過ごしていました!

それでは今日の様子です!


▼はじまりの会

日付の確認からスタートします!

 

▼個別課題

迷路に挑戦!

宿題に取り組んでいます✍

真剣な表情ですね😭

上手にできるかな?

丁寧に書き取りできました💪❗

 

▼おやつ

おやつの時間はみんなの大好きな時間です🍘🍫

 

▼活動「長縄跳び」

初めての活動長縄に挑戦しました!

縄を見ながら上手にジャンプ!!

縄跳びが得意なお友達!ジャンプに高さがありますね😤

蛇の縄をジャンプに挑戦🐍

大繩上手に跳べるかな??

跳べた後にはかっこよく決めポーーズ✌✨

一人で長縄に挑戦👌

 

▼自由遊び

自由時間は公園で遊びました!!

すべり台人気ですね😎

ブランコも順番を決めて遊んでいます!

砂場では感触を楽しみながら遊んでいます😏

 

▼帰りの会

今日も、たくさん遊んで楽しい時間を過ごすことが出来ました!

嬉しかったポイントは何ポイントになるかな?

 

▼今日のおやつ

・ビスコ

・ほしたべよ

・チョコリエール

・ミニチョコレート

・ミニルマンドキャラメル


初めての大縄跳び、楽しく活動できましたね✨

明日は『てるてる坊主を作ろう』をします!ぜひブログをご覧下さいね!

 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:熊谷