みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

今日はひなまつりですね。

先日お店を見ていたら、

いろいろなひな飾りが売っていました。

リッキーガーデンあすと長町の玄関にも、

うさぎのひな飾りがおいてあります。

時々お友だちがじーっと見てくれているのがうれしいです。

 

それでは、放課後等デイサービスの活動の様子をお伝えいたします。

 

午前中、海の見える丘公園へおでかけしてきました。

    

 

午後はウォーキングや「くものすくぐり」を行いました。

 

ウォーキングの目的地は「諏訪神社」。

みんなで鈴を鳴らしてお参りをしてきました。

「くものすくぐり」は30秒の間に、

くもの巣に触らないように移動して、

できるだけたくさんの小判を拾います。

ただし、30秒経った時に席に座れていないときには

小判をもらうことはできません。

 

「ぼくがあっちにいくから、〇〇くんは、こっちね」

スタートの合図の前に作戦を立てていたお友だちもいました。

 

くぐったり、またいだり。

ときには飛び越えていくお友だちも。

 

「まだ時間あるよ!」

「早く席に戻って!」

そんな応援も聞こえてきました。

 

無事に小判をGET!

いろいろなからだの動きをして、

盛り上がりました。

 

 

今日のおやつはこちらです。

〇ひなあられ

〇カントリーマアム

〇こんにゃくゼリー

〇ジャガビー

 

 

今週も1週間お疲れ様でした!

来週も元気に活動しましょう。

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)