みなさんこんにちは!
今日は桃の節句、ひな祭りですね🎎
我が家は男の子なので特にお祝いをしたりということがなかったので、ちらし寿司やハマグリのお吸い物など華やかな食卓に憧れてしまいます😊

 

リッキーガーデン長町南は沢山のお友達が元気に

楽しんで過ごしていました!

 

それでは今日の様子です!

 

_________________________________________

 

▼はじまりの会

今日の当番決めからスタートです❗車の確認のお手伝いが人気でした✨

小さいお友達も一日一緒に活動しました😄

はじまりの挨拶立派でしたね👀

▼個別課題

それぞれの個別課題を頑張っていました😄

 

▼活動「お菓子バイキングで雛祭りを楽しもう」

今日は雛祭りでしたので「おやつバイキング」をしました!100円になるようにみんなで計算をしながら
楽しくおやつを選ぶことが出来ました🍩

好きなおやつに笑顔でピース(^^♪

 

▼自由遊び

ダンスの時間💃「どっこいしょー!」「ソーラン!」と元気いっぱいにかけ声をかけながら踊りました❗

暖かかったので裏の公園に遊びに行きました✨滑り台やブランコ、鬼ごっこを楽しみました😄

▼帰りの会

お友達が車の確認のお手伝いをしてくれました🚗

▼今日のおやつ

こちらの中から好きなおやつを選んで頂きました🍩

 

一週間の最後の金曜日、少し疲れているお友達もおりましたので週末はゆっくり休んでまた来週元気にリッキーガーデンに来てくださいね(^^)/

 

明日は手作り平均台でバランスを楽しもう(児童発達支援)をします!

ぜひブログをご覧下さいね!

 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:mailto:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:菅原