みなさんこんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

暖かい日が続いていますね。歩いていても気持ちがいいです。

ニュースなどで花粉症の話題が出てきていますが、みなさんはいかがですか?

私は今のところ花粉症にかかってはいないので、全く感じていません。

このまま今年も乗り切っていけたらいいなと思います。

それでは今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

【自由あそび】

【マッサージ】

身体をほぐしていきます。気持ちがいいね。

【活動の様子:感触あそび】いろいろな素材の違いを感じたり味わったりしました。

綿はふわふわするね~。

お豆は小さいけど上手に指先でつまめたよ。

丸めた粘土。ビー玉やフェルトボールとはまた感触が違うね。

足に乗せられたのは嫌だったみたいです・・・。

様々な素材の感触の違いを感じたり味わったりしました。

繰り返し行うことで、

以前は苦手だったものが少しずつ触ることができるようになりましたよ。

初めての粘土も丸めたものは触ることができても、のばしたものは

苦手だったりと、同じ粘土でも違いを敏感に感じるお友だち。

サポーターもまた新たな発見をすることができました。

これからも、ゆっくり繰り返し行いながら

様々な経験を重ねていけたらいいなと思います。

また次回もいっぱい遊ぼうね。

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:菊池