みなさま、こんにちは!

リッキーガーデンあすと長町 千葉です☆彡

 

今日はホワイトデーですね(^o^)丿

娘がじいじにとても簡単な手作りチョコを少しあげただけなのに、

(じいじからバレンタインももらっています)

ホワイトデーも倍以上のお返しをもらったので

私も食べれて嬉しい! そんな日です😋

最近体重が増加傾向なのですが気にせず食べたいと思います🤣🍫

 

それでは児童発達支援の活動の様子を

お伝えいたします(^o^)丿

 

◎サーキット運動・おあつまり🎈

「行ってきまーす」と言いながら

軽快な走りを見せてくれました🏃‍♂️💨

つかまり立ちの練習をする時に

嬉しそうな笑顔を見せてくれました😊

おあつまりでは「ふわふわどっち」という絵本を読みました📚✨

ふわふわやモコモコなどの動物の感触を触ってみましたよ🐰❣

 

◎マラカス作り✂

空になったヤクルトのケースにビーズや鈴を入れて、

マラカスを作りました♪(´▽`)

器用に指先で小さなビーズをつまんでいますね✨

容器から容器に移し替えて音を楽しんでいました。

 

真ん中に貼るテープもお友だちに切ってもらいました(‘ω’)✂

 

完成したマラカスを持って、演奏会🎵

「小さな畑」を歌いました❣

 

最後はしゃぼん玉で遊びました(●’◡’●)

 

今週も楽しく活動しましょう☺

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:千葉