みなさんこんにちは!

昨日公園で、この春初めて「つくし」を見つけました!

🍀もう春なんだな~(❁´◡`❁)と、実感した瞬間でした。

 

リッキーガーデン長町南は沢山のお友達が元気に

楽しんで過ごしていました!

 

それでは今日の様子です!

 

_________________________________________

 

▼はじまりの会

係の仕事を今日は立候補してくれるお友達が多かったです👊

▼個別課題

それぞれの課題に取り組んでいるお友達です。

割り算もスラスラ出来ました‼

▼おやつ

おやつ配りの係を頑張ってくれています✨

じゃがりこいい音がしましたね👄

きれいな色のマーブルチョコです✨

 

▼活動「スーパーボールを作ってみよう!」を、行いました。

ぐにぐにと感触を楽しみました✋

丸めて~丸めて~

ちょっと気を抜くとびろーんと伸びてしまっているお友達も😲

上手に丸めています✋

 

▼自由遊び

ダンスは今日もノリノリです♬

公園に行く前にお約束を確認しました💡

鬼ごっこをしようと話し合っています🏃‍♂️

 

それっ‼ スタート‼

今日もいい天気でした😊

ステキな笑顔です‼

 

▼帰りの会

元気な声で挨拶してくれました!

 

▼今日のおやつ

・じゃがりこサラダ

・マーブルチョコ

 

手作りスライムに塩をまぶしていくと…あら不思議⁈

水分が抜けて、スーパーボールになっていくんですね🌝

お友達も一生懸命作っていました💦

 

明日は『💺椅子取りゲームで楽しもう!』をします。

ぜひブログをご覧下さいね!

 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:mailto:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:玉田