みなさんこんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

暖かい日が続いていましたが、今日は雨が時々みぞれになったりして

気温も下がり季節が逆戻りしたようですね。

体調を崩したりしないよう、温かくしてお過ごしくださいね。

それでは今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

【個別課題の様子】

【自由あそびの様子】

 

お友だちと一緒に遊んだり、困っているお友だちを助けてくれたりする姿がみられるように

なってきました。ひとりでじっくり遊ぶことも大切な時間。それぞれのペースを

大事にしながらサポーターも様子を見守ったり、一緒に遊んだりしています。

【おあつまりの様子】

みんな上手に手あそびをしていますよ♪

【活動の様子:運動・感覚あそび】

今日のテーマは“落とさないようにゆっくり”です。

頭や身体にのせたものを落とさないように進むことができるかな?

“どの色にしようかなぁ~”

頭にのせて進んでいきます。

次はお手玉に挑戦!

 

途中で落ちてもあきらめなかったよ!

最後は、おじぎをして箱にポトン。

四つ這いになって背中にぬいぐるみをのせてみました。

ゆっくり落とさないように・・・。

上手にゴールできました。

みんな、ゆっくり慎重にがんばりましたね!

最後はジャンプとストレッチ♪

一生懸命にジャンプしようと頑張るお友だち。

「歩きたい」と気持ちを伝えてくれたお友だち😊

サポーターさんと一緒に跳べたね!

元気いっぱいジャンプしていくお友だち!

サポーターのポーズをよく見て上手にできたね。

おしまいの挨拶も立派にできました。

今日もみんなで元気に遊ぶことができました。

また次回もいっぱい遊ぼうね。

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:菊池