皆さん、こんにちは(*’ω’*)

リッキーガーデン角田の星です🌟

 

今週はとても天気が良く少し暑いかな?と感じる時もありましたが、

本日は一気に気温が下がり、

起き上がるまでに時間がかかってしまいました💦

まだまだ天候の変化はみられそうなので、

皆さんも体調に気をつけながらお過ごしください✿

 

本日は相馬市にある【浜の駅】に行ってきました!

たくさんの商品があり、どれもおいしそう😊

どの食べ物が好きなのか、はたまた苦手なのかお話ししながら

楽しく活動してきました💨

 

それでは活動の様子をぜひご覧ください!

【個別課題】

沢山試行錯誤しながら取り組んでくれました!

終わると「終わった!」と元気に伝え、

後片付けまで自ら行いスムーズに次の動きに進みました✨

【はじまりの会】

本日の絵本は…『ようかいでんしゃ』です!

2つの絵本を提示して、みんなに選んで頂きました✨

すごく興味深そうに聞いていてくれました🎶

【おやつ】

《おやつメニュー》

・ポテトフライ(フライドチキン味)

・ブラックサンダー

・いちごチョコマシュマロ

・こんにゃくゼリー

【外出活動~浜の駅~】

福島県の民芸品《赤べこ》と記念撮影📷

上の写真も下の写真もどちらも「タコ」のモノマネ!

顔まねとタコの動きのまねをお友達がしてくれました🐙

お店の中の何周もして

沢山の食べ物を見てくれたお友達もいます🐟

【お昼ご飯】

《給食メニュー》

・赤魚の酒蒸しケチャマヨソース

・人参サラダ

・味噌汁

・ご飯

・フルーツ

 

帰りの会はお友達が司会進行してくれました🌼

 

今週もありがとうございました!

また来週もよろしくお願いしたします✨

 

文責:星

放課後等デイサービス リッキーガーデン角田