みなさんこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

WBCの試合を見ることができませんでしたが、

お昼の休憩時に侍ジャパンが勝ったことを知りました。

帰宅してニュースを見るのが楽しみです。

東北にゆかりのある選手が活躍する姿をみられるのは嬉しいですね。

 

それでは今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

【個別課題の様子】

【自由あそびの様子】

【活動の様子:簡単なルールのあるあそび】

◎ひっこしゲーム

何度か行っているあそびです。今までは色がついていない形だけ

描いてあるカードを使って行っていました。今日はステップアップ!

色と形を探して移動します。

「これは何の形?」「何色?」サポーターのお話をよく聞いていているお友

みんなで歌って・・・。

“くろのハート”へ、おひっこし!

どっちかなぁ?

“きいろのまる”へ、おひっこし!!

“あおのしかく”に、おひっこし!

ルールが分かって、みんな上手におひっこしができましたよ。

◎ボールおくり

頭の上からお友だちにボールをわたしていくよ♪

次は足の間から。上手にボールを「はい、どうぞ」できたね!

ルールを理解しながらお友だちやサポーターと一緒に楽しく

遊ぶことができました😊

活動の後に、お友だちが「楽しかった!」と言ってくれました。

その一言がサポーターの次へのパワーになります♪ありがとう😊

また次回もいっぱい遊ぼうね。

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:菊池