みなさん、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 前山です。

お店のスイーツコーナーに春にピッタリの桜の香りがするスイーツや

桜味のクリームが入った物が並んでいますね。ちなみに私は、道明寺が大好きです。

 

それでは、今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

【個別活動の様子】

【自由あそびの様子】

「塩コショウかけて~」「ケチャップかけて~」と言いながらおいしい海老バーガーを

作ってくれたお友だちです。

お片付けの時間になると種類ごとに並べてきれいにケースに入れていましたよ。

【おあつまりの様子】

【活動の様子:音楽あそび】

・タンバリンあそび

音楽に合わせてタンバリンをたたきます。

音楽に合わせてサポーターさんと同じ動きを楽しみました。

おおきくなって~

ちいさくなって~

・マラカスあそび

好きな色のマラカスを選びました。

・お手玉あそび

上手に頭にのせることができたね。

・スカーフあそび

・なべなべそこぬけ

 

お友だちと一緒に挑戦!

最後は、サポーターさん・お友だちと一緒に挑戦!

順番にトンネルをくぐりぬけていき・・・

上手に背中合わせになることができました。

【活動後の自由あそびの様子】

ボルダリングに挑戦していましたよ。

「おもちゃのチャチャチャ」をリクエストしてタンバリン遊びを楽しんでいました。

 

次回も楽しく過ごしましょうね。

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:前山