みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 伊藤(理)です。

昨日夕方から雨が降り始めていましたが、

かさを持っていなかったので、久しぶりにかさを買いました。

今はビニール傘でも模様がついていて、かわいい傘が多いですね。

間違えて持って行くのも防止できそうです。

 

それでは、今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

今日は「造形遊び」をしました。

小さく切ったピンク色の紙と、

赤・青・黄色の絵の具を使って桜の木をつくっていきます。

 

手にたくさん握ってヒラヒラと落としてみたり、

小さな紙をいっしょうけんめいつまんでくれました。

 

絵の具は、ジッパーバッグに入れて、

ぐにぐにと踏んでいきます。

色が混ざったらどんな色になるかな?

 

 

続きはまた後日!

完成をお楽しみに!

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)