みなさん、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 前山です。

先日の休みの日にてんとうむしを見つけました。

地面を歩いていたのですが、歩くのがとても早く驚きました。

しばらくの間、幼いお子さんのように座り込んで観察してしまいました。

そして、飛んで行くまで見守ることができ癒しの時間でした。

 

それでは、今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

今日は、お友だちみんなとじゃんけんゲームをしたり

二人組になっておもちゃを集めて運ぶゲームをしました。

・じゃんけんゲーム(かもつれっしゃ)

「じゃんけんぽん!」

負けてしまったお友だちは、勝ったお友だちの後ろにつながっていきます。

上手につながることができました!

・4月から一年生になるお友だちと二人組になりました。

一年生になるお友だちが優しく手をつないで歩いてくれました。

今度は、途中まで手をつないで歩いていきおもちゃを箱に集めて

運んでいきます。

おもちゃを集める時も手をつないだままのお友だちの後ろ姿が

とても微笑ましかったです。

力を合わせて上手に運ぶことができましたよ。

・お別れ会

一緒に遊べて楽しかったね。

「ありがとう」の気持ちを込めてお友だちにメダルをかけました。

お友だちに優しくメダルをかけている姿にほっこりしました😊

三人のお友だちが立派なお辞儀をして修了証書を受け取る姿に

感動したサポーターさん達でした。

年下のお友だちを優しくリードしてくれていたお友だちが頼もしく見えました。

小学校に行っても元気に過ごしてね。

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:前山