みなさん、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 前山です。

最近、朝起きて窓を開けると鳥のさえずりが聴こえてくるようになりました。

数種類の鳥が鳴いているのですが、名前がわからないのが残念です。

休みの日に調べてみたいなと思います。

 

 

それでは、今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

【自由遊びの様子】

サポーターが「おおきなたいこドーンドン…」と歌うと

一緒ににかごをたたいてくれました。

坂道を上手に登れるようになりましたよ。

【活動の様子】

・スカーフ遊び

どっちの色にしようかな~?

ふわふわってお友だちの頭にスカーフが落ちてきました。

「いない いな~い]

「ばあっ~」

かわいいお友だちを見つけました。

サポーターさんと一緒にスカーフを小さくしたり

広げて遊びました。

・ふれあい遊び

ひざの上に座って揺れる感覚を楽しみました。

「どっしん」

足の曲げ伸ばしをしてマッサージ。

気持ちいいね。

くすぐられることがわかっているので

くすぐられる前からにっこにこのお友だちでした。

・親子でメリーゴーランド

一緒に手をつないで

グルグルグルグルグル・・・と回ると大喜びでした😊

 

次回も楽しく過ごしましょう!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:前山