みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 大友 です。

 

今日の活動で、歴史民俗資料館に向かう途中

榴ヶ岡公園の近くを通りかかりました。

縁日も始まっており、

公園や広場もにぎわっていました。

少しずつ桜のつぼみも開きかかり、

お花見シーズンが始まっている様子でした(^^♪

 

それでは、本日の放課後等デイサービスの活動についてお伝えします。

今日は仙台市歴史民俗資料館へおでかけしてきました。

 

冒頭でもお伝えしましたが、

桜が少しずつ開花を迎えていました🌸

 

前半は、昔遊びのコーナーで

スマートボールやけん玉などのおもちゃを使って遊びました👍

 

常設展示の興味深く見学する様子も見られました😊

 

後半は映像展示を見学しました。

職員の方に「そうなんですね!」「~なんですか?」と

丁寧な言葉遣いでお話するお友だちの姿が印象的でした✨

 

じっくりと時間をかけて、見学をすすめることができました🌈

 

今日のおやつはこちらです↓

〇ビックカツ

〇かっぱえびせん

〇ほしたべよ

〇ミニチョコ

 

明日も元気に活動を楽しみましょう!(^^)/

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:大友