みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 前山です。

 

それでは今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

今日は新聞紙を使って遊びました。

・走って新聞紙のゴールまで行きます

上手にゴールできたね。

「力を出すよ!」と言って長袖Tシャツやズボンをまっくって

元気に挑戦してくれました。

ゆっくり歩いてゴールするお友だちもいましたよ。

・お友だちと新聞紙のひっぱりっこ

ひっぱりっこしたらお友だちと半分ずつになりました。

・新聞紙をちぎったり丸めたりしました。

新聞紙をきれいに折りたたんでいたお友だちもいましたよ。

 

小さくちぎった後は、集めて上からヒラヒラヒラ~

舞い上げては集めてを何度も繰り返して楽しんでいました。

 

新聞紙のお片づけは、みんなで頑張ってあっという間にきれいになりました。

 

最後に一緒に遊べて楽しかったね。ありがとう!の気持ちを込めてお友だちに

メダルをかけました。

「小学校に行っても頑張ってください」と声をかけながら渡していたお友だちです。

とても素敵でした。

今年度も今日で最終日ですね。

お友だちの笑顔やたくさんの成長を見ることができて楽しい一年でした。

四月から小学校に入学するお友だち、保育園や幼稚園のクラスが一つ大きくなるお友だちもいますね。

これからも元気いっぱい過ごしてね。

明日も楽しく過ごしましょうね。

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:前山