みなさん、こんにちは(*’ω’*)

リッキーガーデン角田

児童発達支援の星です🌟

今週1週間はなかなかの気温ですね💦

朝のニュース番組で、

夜の熱中症が取り上げていました…

日中は水分を取るなど注意することはできますが、

夜はなかなか気づくこともできないので、

エアコンや寝る前に水分を取るなど、

出来ることをしながら、

体調に気をつけて過ごしましょう(^^)/

 

さて本日の児童発達支援は

角田市にある「親子の遊び場」に行ってきました✨

それでは活動の様子をご覧ください♬

活動スタート前に、手洗いに来ました!!

水道の蛇口って、行く先々で色々な形ですよね!

ここのはこういうタイプなんだね~🎵

バッチリ覚えました!

 

こんな所に動物がいたね~!!

1つ1つ確認(^0^)

 

 

この橋は、裏側が「同じ」ものもあれば「違う」ものあって面白い!

緑と赤は同じような模様だね~!

 

今日はなんと!

エアー遊具のスイッチonをしました!

にょろにょろ~~っと大きくなっていく滑り台!

いつもの形になった滑り台で

今日はお気に入りの音のなる玩具が滑る様子も研究(^^♪

 

ゆら~~~ゆら~~~~~

揺れるって気持ちいいいな~~!

「とっても気持ちよかったよ~~~!!」と教えにきてくれたお友達💛

目をつぶって、揺れる感覚をしっかり感じました。

自然と体がバランスをとって、安定する姿勢をとってくれました。

角田市親子の遊び場さん いつもありがとうございます!

何度も繰り返し挑戦する事で、出来るようになっていった事

勇気を出せるようになっていった事がたくさん!!

何度も来ているけれど、来るたびに新しい挑戦と

新しい気づきがあります(^0^)

今日もたくさんの発見📷✨とっても楽しかったね!

 

文責:星

リッキーガーデン角田 児童発達支援