みなさま、こんにちは!

リッキーガーデンあすと長町 千葉です☆彡

 

今朝駐車場でカエルを見つけたので、

思わず写真を撮ってしまいました🐸✨

今日は雨なのでカエルさんにとっては

心地よい日なんだろうなとほっこりしました(*´ω`*)

 

それでは児童発達支援の

活動の様子をお伝えいたします(`・ω・´)ゞ

 

今日は制作活動で、

織姫様と彦星様を作りましたよ🎋

 

まずは織姫様と彦星様のお話を観ました📖✨

「幼稚園でみたー!」とお話しているお友だちもいましたよ😊

 

①着物を折り紙で折ります👘

②織姫様と彦星様のお顔を描きます✏

③のりで顔を着物に付けます🎎✨

 

④天の川を飾り付けします🌟🌟

 

完成です🏃🌟

 

ボルダリングに上りながら作品を披露してくれたお友だちも♪

素敵な作品が完成しました(*´ω`*)

リッキーガーデンあすと長町の玄関前に飾る予定です🎋

今週もお疲れさまでした☺

来週も元気に活動しましょう♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

「第8回リッキーしゃべり開催しました」

本日は、ガーデン長町南とガーデンあすと長町の

2事業所合同開催となりました😊

 

ご参加いただいた保護者様方のお子様が

同年代だったこともあり、

既に経験された保護者様から

これから経験される保護者様へ

アドバイスをくださったり、

お子様の対応について、皆さんは

どうされていますか?などの情報共有の

場もありました。

 

 

多くの方々にご参加いただくからこそ情報が

多く集まりますので、次回の開催の際は

お一人でも多くの保護者様のご参加を

お待ちしております♪

次回は9月頃に開催予定となっております。

より多くの保護者様とお話しをさせて

いただけることを楽しみにしております。

 

 

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:千葉、伊藤あゆみ