みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

最近夜に犬の散歩をしていると、

虫の声がよく聞こえるようになってきました。

私なんかはまだまだ、夜の散歩でも汗だくになっていますが、

生き物たちは秋の準備を始めているんですね。

 

日中は暑い日が続いています。

今日は水を使って、涼めるような活動を行いました。

それでは児童発達支援の活動の様子をお伝えします!

 

活動は外で「水お手玉」を作りました。

 

袋に水を入れてみましょう。

結ぶ練習もできちゃいます😄

ぽよんぽよんと動いたり、ずっしりと重かったりと、

水お手玉の感触を楽しみました。

階段で、お手玉がどんな動きをしているのか実験しているお友だちもいました。

2つ一緒に手に乗せてみたら…「おもたーい😆」

 

最後は水ヨーヨーすくいをしました。

小さなスプーンでチャレンジ。

 

来週は曇りの日が続くようですが、引き続き暑い日が続くので、

来週も暑さ対策をしながら、活動を楽しみましょう!

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)