みなさん こんにちは(^o^)/ リッキーガーデン角田の小島です🌻

いよいよ9月に突入しました!!

『暑さ寒さも彼岸まで』と言われているはずなのに

今年は暑さが長引いていますね 根負けしそうです😖

夏休みの間に好評だった『感覚遊び』を

新聞紙📰を使ってしてみることにしました✨

それではリッキーガーデン角田の活動の様子をご覧ください😊

 

【自由時間】

本日は全体活動で使う新聞紙の準備をしてもらうことにしました

みんなでドーナッツ状の新聞紙を作ります

丸い新聞紙も作りました

ホール一杯に新聞紙のシートを作ります

作り終わってゴロン!と寝てみました

【はじまりの会】

そのままリラックスして はじまりの会を行いました

 

【おやつ】

・ビスコ

・うまい棒

・おやつカルパス

・コインチョコ

 

【全体活動】

《新聞紙で遊ぼう♪》

少し破れていた部分の補修をしてくれたよ

最初に作った丸とドーナッツ状の新聞紙を入れて

凸凹した感覚を楽しんでもらったよ

車椅子でも凸凹を感じてもらったよ

今度はみんなでゴロン‼ ゴロゴロ~と転がってもらったよ

次は新聞紙を破ります

小さくしたらお友達やサポーターにパラパラ~とかけっこします

みんなでお片付けをして終了です!

あ~楽しかった(≧▽≦)/

また やろうね!

文責:小島

放課後等デイサービス リッキーガーデン角田