みなさま、こんにちは。

今日の朝からの大雨はびっくりしましたね。

長靴を履いて歩いて出勤しましたが、職場近くになった場所で歩道や道路が

川のようになっており、長靴の中に水がたくさん入り込んできました。

短めの長靴しか持っていないので、長い長靴も準備しておくべきだなと思いました。

 

それでは、今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

【自由あそびの様子】

指でつまんで引っ張れたよ!

【活動の様子:運動・感覚あそび】

・ふれあいあそび

・台やマットを倒してみよう!

お友だちの前に台があることを伝えると手を伸ばして片手や両手を使って、

上手に倒すことができましたよ。

倒すものの大きさや重さによって倒れた時の音が違うことを伝えると耳を澄ませて

聴いていたお友だちです。

・マットやテーブルの階段に挑戦!

手や足を上手に移動させていき段差を越えていくことができましたよ。

手を握る場所を見つけると身体を後ろに反らす遊びを始め

手を離さずにバランスを取りながら何度も楽しんでいました。

降りてくる際は、手をつく位置まで誘導すると自分で降りてくることができました.

 

雨はまだ降り続きそうなので、気を付けて

お過ごしくださいね。

 

明日も楽しく過ごしましょう!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:前山