みなさん、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 前山です。

昨日の夜は、台風の影響でまた大雨が降りましたね。

先日の大雨の時のように冠水や浸水があるのではないかと心配しましたが、

朝は、青空が見えていたのでホッとしました。

 

それでは、今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えいたします。

今日は、ミニ運動会を行いました!

 

・プログラム1番 準備運動「ラーメン体操」

くじを引いてチームを決めました!(ぶどうチーム・りんごチーム)

「ぶどうがいいな・・・」

・プログラム2番:お玉リレー

色々な障害物を越えていきますよ。

「よーいスタート!」

ピンポン玉が落ちないように慎重に進んでいました。

次のお友だちに上手にピンポン玉を渡すことができましたよ。

・プログラム3番:仲間あつめ

お玉リレーと同じように障害物を越えてきてカードをめくります。

めくったカードと同じ色のボールを集めてゴールします。

カードと見比べながら同じ色のボールを一生懸命にカゴに入れていたお友だちでした。

・プログラム4番:玉入れ

一回戦目は、チーム対抗で行いました。

二回戦目はお友だちみんなで行いました。

みんなで協力して40個も入れることができましたよ!

☆頑張ったお友だちにメダルのプレゼント(#^.^#)

☆お誕生日会を行いました。

お友だちと一緒にお誕生日の歌をうたってお祝いしました。

お友だちから「おめでとう」と声をかけてもらったり

お帰りする前にもう一度お誕生日の歌を歌ってもらえてとても嬉しそうでした。

お祝いされたお友だちは、サポーターさんやお友だちに何度も「ありがとう」と伝えてくれました。

サポーターさん達はとても嬉しい気持ちになりました😊

 

みんなでハイ!ポーズ!

 

来週も楽しく過ごしましょうね。

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:前山