みなさん、こんにちは!

徐々に朝晩が涼しくなってきており、体調を崩したりしていないでしょうか。

夏の暑さの疲れも少しずつ出てくる頃だと思いますので、ホッと一息入れながら過ごしていきたいですね😊

 

 


それでは、本日のリッキーガーデン名取駅前の活動の様子をご紹介します✨

 

 

★全体活動【新聞紙積み木】

本日は、新聞紙を使って活動を行いましたよ🎵

 

2つのチームに分かれて活動を行いました!

まず初めに、新聞紙を折って三角を作ります。

 

作った三角を積み重ねて、タワーを作ります🗼

「こうしたらどう?」と土台を作ってみるお子様もいましたよ!

どうしたら高く積み上げられるのか、お友だちと一緒に考えて活動しておりました✨

 

タワーを作りが終わると、手足に新聞紙積み木をはめてロボットごっこや、

マントにしたり、ビリビリと破く遊びに発展しておりました!!

お子様の発想力はとても豊かです💕

 

 

 

★おやつ

本日のおやつは、バイキングを行いました🍪

お皿を配る係・おやつの個数をお伝えする係を「僕やりたい!」と

すすんでお手伝いしていただきました!

 

「お皿どうぞー」

「ここから1個選んでください!」

 

どれにしようか悩んでいるお友だちには「今はこれがおすすめですよ!どうですか?」と声をかけていて、とっても心が温かくなりました💕

 

★自由遊び

 

 

明日も元気に活動しましょうね(*’▽’)

 


リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:阿部