みなさんこんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

 

9月も半ばをすぎても、日中は暑いですね~。

まだまだ油断せず体調に気をつけて、水分補給をこまめに行っていきましょうね。

それでは今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

 

【個別課題の様子】

【自由あそび】

「駐車場に全部入るかな~」とお友だち。

全部入って嬉しそう😊

ジェンガに挑戦。どこにしようかな?

うまく重ねられるかな? いろいろ遊びかたを工夫して遊んでいましたよ。

お片付けの時間になると、大好きなサポーターさんに「一緒に片づけしよ~」と

伝えて、お片付けを頑張ってくれました。

【はしる】

元気いっぱい走ります!

【活動の様子:造形あそび】

今日は紙コップや紙皿を使って飛ぶおもちゃを作りました。

最初は紙コップロケットを作りました。

うまく飛ぶかなぁ?

飛んだね~。

次は紙皿でロケットを作ったよ。

「あか~」「あお~」などと言いながら、たくさんの色を使って描いたね♪

最後に洗濯バサミをつけたら完成!

「いくよ~」

二つとも上手に作ったね!

今日の児童発達支援のお友だちは一人でしたが、小学生のお友だちと一緒に

活動ができたり、大好きなサポーターさんとゆっくりふれあったり遊んだりすることが

できました。

また次回もいっぱい遊びましょうね。

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:菊池