みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 我妻です。

 

夜中に地震がありましたね。

みなさまは大丈夫だったでしょうか?

自分の携帯は警報が鳴りませんでした。

その代わり、近所に住んでいる猫が地震前に

「ニ゛ャー❕」と大声を出している声で

起きて、ケンカでもしているのかな?なんて

思っていたら地震がきました。

もしかすると地震を察したのかもしれません。

 

それでは、放課後等デイサービスの活動の

様子をお伝えします。

 

今日のメイン活動は

「ビニール傘玉入れ」です。

ビニール傘を逆さに持ち時間内にお手玉を

何個入れられるか挑戦します。

 

一個ずつ集めてから投げるお友だちや、

数個まとめてから投げ入れるお友だち!

 

傘を持つサポーターが高さに変化をつけるので、それに合わせて投げます。

時間内でほとんどのお手だまを傘に入れることができました。

 

傘に入ったお手玉を数えるお手伝いもありがとうございました。

 

自由遊びの時間は、お友だちそれぞれ好きな遊びを楽しんでおりました。

 

今日のおやつはこちらです。

❖堅あげポテト

❖カントリーマアム

❖ビスコ

 

明日もたのしい活動をしましょう。

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:我妻